« 2004 J1リーグ 1st.ステージ ジュビロ磐田 VS ヴィッセル神戸 | Main | ウォーターボーイズ2のプールはどこ? »

Saturday, June 19, 2004

DVDレコーダー購入

本日DVDレコーダーを購入しました。
現行モデルではありませんが、当時のフラッグシップ機ということもあり機能は充実しています。おかげで大変安く購入できました。

これで近年の”3種の神器”は薄型テレビ以外揃いました。
しかし、私のパソコンにはテレビチューナーを入れてあるので、広い意味では液晶テレビとも言えます。

レコーダー設置ついでにBS・110度CSデジタルアンテナを購入し設置しました。
それはついでじゃないだろうと思われがちですが、近いうちにBSデジタルチューナーも購入しようと計画中です。BSデジタル放送の番組で面白い番組は皆無といってもいいのに欲張ってみました。
今回は友人から地上・BS・110度CSデジタルチューナーを借り、それをレベルメーター代わりにしました。

アンテナレベルはCS2の160ch「TBSウェルカムチャンネル」をもとに調節しました。これはBS・110度CSデジタルチューナーで受信できる放送の中で2番目に高い周波数帯域を使用しており、このチャンネルで高い受信レベルを確保することができれば雨天などでも安定した受信が可能となります。

さて、明日はスカパー!無料開放デーです。適当に撮ってみようかな。

|

« 2004 J1リーグ 1st.ステージ ジュビロ磐田 VS ヴィッセル神戸 | Main | ウォーターボーイズ2のプールはどこ? »

Comments

「アンテナレベルはCS2の160ch「TBSウェルカムチャンネル」をもとに調節・・・」
我が家にはない知識です(^_^;)
レコーダーは手に入れましたが、多機能をどこまで使いこなすことができるかのレベルです。。。笑

Posted by: | Wednesday, June 23, 2004 at 23:37

DVR-620Hは、コストダウンのためBSチューナーは非搭載となっているようです。
竹内結子さんのCMはかわいくて良いですね。

Posted by: hy | Thursday, June 24, 2004 at 23:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16930/800218

Listed below are links to weblogs that reference DVDレコーダー購入:

« 2004 J1リーグ 1st.ステージ ジュビロ磐田 VS ヴィッセル神戸 | Main | ウォーターボーイズ2のプールはどこ? »