« August 2004 | Main | October 2004 »

Sunday, September 26, 2004

祝J1復帰 川崎フロンターレ

川崎フロンターレが、5年ぶりのJ1復帰を決めました。

チームとして応援しているのではなく、ジュビロから移籍したDF箕輪義信選手を応援していました。
おめでとうございます。しかし、1年で降格は避けたいものです。


4戦目の正直!川崎F最速昇格決めた
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/09/27/01.html

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004 J1リーグ 2ndステージ ジュビロ初勝利

2nd.ステージでやっとジュビロ磐田が一つ勝ちました。

ヴィッセル神戸 1-2 ジュビロ磐田

今期は若手の先発機会を増やして、来期の戦力を育ててください
ベテラン勢は交代要員でいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 21, 2004

ウォーターボーイズ2 最終回を終えて

フジテレビ系列火曜21時枠で7月6日から放送していた『ウォーターボーイズ2』の最終回が本日9月21日に放送されました。
OAでは見られませんでしたので、DVDレコーダーに録画しながら追っかけ再生で部分的に見ました。

井上和香さんのサイト『和香のキモチ』でも、ドラマ撮影を振り返って「夏の終わり」という記事がありました。

Continue reading "ウォーターボーイズ2 最終回を終えて"

| | Comments (12) | TrackBack (2)

Monday, September 20, 2004

兵越峠と青崩峠

静岡県磐田郡水窪町と長野県下伊那郡南信濃村の県境の峠、兵越峠と青崩峠に行ってきた。

Continue reading "兵越峠と青崩峠"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Wednesday, September 15, 2004

CPCペイントシーラントの 「ワックス5年不要」は虚偽表示

CPCペイントシーラントについて、「約7カ月後に光沢が半分程度低下しており、新車時の光沢を5年間維持する効果はない。」ということが、実験でわかったとのこと。

私の知っている人のなかでも、何人かCPCペイントシーラントを施行した新車を買っている。だが、実際にその仕上がり具合に満足しているという感想を聞いたことはない。専用クリーナーで手入れが必要という説明があるように、その都度コーティングさせて効果を持続させるということなんだろうか。私には真偽は分からない。また、知ろうとも思わない。

以前ポリラックの記事を書いたことがある。ポリラックは半年程度はその効果を保つと言われているが、完全に効果が失われる前に施工しているので、いまのところその期限を知らない。
今度ガラス繊維系ポリマーコーティング剤の
ブリスでも試してみようと思う。

Continue reading "CPCペイントシーラントの 「ワックス5年不要」は虚偽表示"

| | Comments (148) | TrackBack (0)

Saturday, September 11, 2004

2004 J1リーグ 2ndステージ第4節までのジュビロ磐田

久しぶりのジュビロネタです。

2004 J1リーグ 2ndステージ第4節までのジュビロ磐田の成績について、言うことないのにあえて投稿。
3敗1分けの15位っていうのはどーなっているのかな。
4試合で9失点という内容もジュビロのディフェンスにしてはお粗末。

2ndステージは見たい対戦カードがホーム開催ではないので多分スタジアムにも行かないなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, September 05, 2004

あなたはお酒に強い?

お酒に強い人はγGTPの値が高いという調査結果が日本人間ドック学会で発表されました。


これはエチルアルコールの解毒作用を持つ遺伝子の型の検査に同意した476人の臨床検査値との関連を調べた結果わかったとのこと。

Continue reading "あなたはお酒に強い?"

| | Comments (80) | TrackBack (0)

Saturday, September 04, 2004

パソコンでHD映像を

マイクロソフトがハイビジョン画質のデータを公開しています。
解像度1280×720の映像と1920×1080のデータが公開されています

CPUの処理能力とビデオボードの能力を要求されます。
ハイパワーPCを持っている方、ご覧になってみてはいかがでしょうか。


Microsoft Windows Media - High Definition Content Showcase
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/content_provider/film/ContentShowcase.aspx

| | Comments (6) | TrackBack (4)

« August 2004 | Main | October 2004 »