« クリスマスまでに恋人を作るブログ | Main | 第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦 ジュビロ磐田 VS 群馬FCホリコシ »

Saturday, December 11, 2004

箕輪義信選手

私は川崎フロンターレのDF箕輪義信選手を密かに応援している。

ちょっと前(実はこの記事の下書き書いたのは7月)の川崎フロンターレの公式ページのピックアッププレイヤー02に特集が組まれていたのをきっかけに、今回の記事を書いてみようと思った。

ジュビロではトップでの試合出場はなく、また在籍期間も短めだったので彼を知っているジュビロサポーターは多くはない。
今期はJ2でのチーム成績が好調で、J1昇格も見事に果たせた。

ジュビロ在籍時代の99年にたまたま話す機会があり、その当時は何度か顔を合わせたことで私は話しやすい人だと勝手に思ってはいた。エスパルスとのチャンピオンシップ前日にも「ジュビロは勝ちます。負けることは考えていません。」と話しも伺うことができた。当時のジュビロ背番号22は箕輪選手であった。(04年の22はカレンロバート)

当時ジュビロのDFは、田中、鈴木、アジウソン、それにマリノスから井原が移籍加入と、新人選手が出場するには難しい状況ではあった。
チーム側が言うには、即戦力としてではなく、じっくり育てていきたい選手という位置づけであったようだが、少しでも試合に出たい箕輪選手とは方針の上で大きなギャップがあり、ジュビロでの出場はあきらめ地元川崎への移籍へと発展したようだ。

99年のコルテアズーのパーティーでは、箕輪選手と同期ながらも当時しばしば出場していた西選手は、パーティーでもファンが取り囲んでいたことから、何か感じるものがあったのだろうと思う。
余談ではあるが、そのときはシーズン途中に三浦文丈選手が加入しており話ができて良かった。


私はJ1でジュビロと対戦する箕輪選手を見る日が来ることを心待ちにしている。

|

« クリスマスまでに恋人を作るブログ | Main | 第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦 ジュビロ磐田 VS 群馬FCホリコシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16930/615817

Listed below are links to weblogs that reference 箕輪義信選手:

» 箕輪義信 [blog de HELLO LOVERS]
タイトルから大々的に謳ってしまいました。(^_^;) 私の周囲の方々はサッカーに [Read More]

Tracked on Tuesday, February 15, 2005 at 11:23

« クリスマスまでに恋人を作るブログ | Main | 第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦 ジュビロ磐田 VS 群馬FCホリコシ »