Monday, March 14, 2005

卒業式の歌に想う

フジテレビ系情報番組EZTVで、卒業式ソング「旅立ちの日に」 の特集が組まれているのを見た。

卒業式の合唱歌として近年人気のある「旅立ちの日に」は、埼玉・秩父市立影森中学校の1991年当時の校長、教師により作り出され、教師一同で唱って送った歌とのこと。
番組を見て、歌に込められた思いを感じることができた。

Continue reading "卒業式の歌に想う"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

Tuesday, February 15, 2005

R-18のRは何の略か

DVDを借りようとレンタルショップ店頭でパッケージを見ていて気になった。
PG-12とかR-18は、何の略なんだろう。

Continue reading "R-18のRは何の略か"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Monday, January 31, 2005

スマートIC社会実験に貢献してみる

東名高速道路の遠州豊田PAで、平成17年1月11日(火)~平成17年3月25日(金)の期間限定でスマートIC社会実験が行われています。

これはETC搭載車のみ、パーキングエリアから高速道路に入場できるという渋滞緩和に向けた社会実験です。
下り線(名古屋方面)のみなので、浜松に行くときに遠州豊田パーキングエリアまで行き利用しました。

Continue reading "スマートIC社会実験に貢献してみる"

| | Comments (7) | TrackBack (1)

Saturday, January 08, 2005

ミニ同窓会

中学の時の同級生に声を掛け、新年会と称するミニ同窓会をやってみました。

Continue reading "ミニ同窓会"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, December 11, 2004

箕輪義信選手

私は川崎フロンターレのDF箕輪義信選手を密かに応援している。

ちょっと前(実はこの記事の下書き書いたのは7月)の川崎フロンターレの公式ページのピックアッププレイヤー02に特集が組まれていたのをきっかけに、今回の記事を書いてみようと思った。

Continue reading "箕輪義信選手"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, December 05, 2004

TOYOTA MOTOR SPORTS FESTIVAL 2004

11/28(日)に鈴鹿サーキットで行われたトヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきました。
実のところ鈴鹿に行くのは今回が初めて。

Continue reading "TOYOTA MOTOR SPORTS FESTIVAL 2004"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 07, 2004

竜太やきもち

峰竜太さんの出身地である長野県下條村で名物の竜太やきもちを食べました。


Continue reading "竜太やきもち"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, August 13, 2004

竜洋の夕陽

竜洋海洋公園に行って風力発電施設の写真を撮ってみました。

フジテレビ系列の『ウォーターボーイズ2』のロケにも使われています。

Continue reading "竜洋の夕陽"

| | Comments (17) | TrackBack (2)

Monday, August 09, 2004

Comment SPAM 被害者の会

最近英語によるコメントが多く来ています。
先日8日には20数件ものコメントが付いて「なんじゃこりゃー」と驚きです。

助けてー@nifty、コメントの発信元IPを見てもバラバラでブロックしたって無駄だし。
恐らくこの投稿もコメントスパムされるでしょう。
専用タイトルを起こしたことだし消さないでおこうかな。

ここを訪れるサイト運営の皆さんのところはいかがでしょうか。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

Sunday, August 08, 2004

夏の夜空を彩る ふくろい遠州の花火

ふくろい遠州の花火にいってきました。

今回は会社の部活のメンバー12名で役割分担し、他の方々で場所確保と食料の調達をしてもらい、仕事のあった私だけ18:30に現地に直行するという楽な役でした。

Continue reading "夏の夜空を彩る ふくろい遠州の花火"

| | Comments (1) | TrackBack (0)